コキフ10000
所持数 | 3両 |
国鉄高速コンテナ車の緩急車として名を轟かせた コキ10000系の緩急車であるコキフ10000も、 当然模型化されています。 車掌室と反対側のデッキの手すりが太くなっており、 この型を共用してるコキ10000も、デッキの手すり が異様に分厚くなっています。 また、コンテナがすべて1体成型で、積み下ろし 出来ない仕様もコキ10000と同じです。 KATOの他、マイクロエースが北海ライナー仕様を モデル化しており、バリエーションがあります。 |
メーカー:KATO 車番 コキフ10000 6000形コンテナ積載 |
KATOではロングセラー商品となっているコキ 10000系ですが、他の貨車に見られるように、 最初期品は、トップナンバーのような 切り番の車両番号となっていました。 ちなみに、管理人所持のこの車両は、 カプラーが取り換えられていたので アーノルドカプラーに戻しました。 |
メーカー:KATO 車番 コキフ10002 国鉄冷蔵コンテナ積載 |
比較的流通量が少ない、コキ10000系冷凍 コンテナモデルにも、もちろんコキフは入って います。 |
メーカー:KATO 車番 コキフ10002 6000形コンテナ積載 |
通常品の比較的新しいモデルでは、当然 金属車輪をはいて、TCSなどの 電子ストラクチャーに対応できます。 また、表記類だけでなく、コンテナの番号も 独立表記に改良され、実感的になりました。 しかし一体成型のままです。 |