2台の清掃車

こちらは清掃君とレッカー君
2人は仲良しですなぜなら
2人とも日本製の三菱キャンター
なのです。
清掃君「最近ゴミが増えてきてい
るんだよね。だから忙しい」
レッカー君「なるほど、最近この
町も人が増えてきたからねー。」
ある日のことでした。
おじさん「今日は新しい清掃車が
来る。これで君も少しは楽に
なるだろう。」
清掃君「ありがとうございます!
本人が来たら一緒に行こう。」
しかし、予定の時刻になっても
新しい清掃車は来ません。

清掃君「道路が渋滞している
みたいです。」

おじさん「そうか、そろそろ時間
だ。」
おじさん「しかたない、行って
くれ。私はひきつづき待ってよう」
清掃君「いってきます。」
清掃次郎「こんにちはー!遅れて
すいません。」

おじさん「おお、君が新しい清掃車
か。」

清掃次郎「新しいといっても前の
町で何年も働いていたので
新しくはないですけど。」
おじさん「わかった。ところで、君の
先輩はもう行ってしまったから
突然だけど君も行ってくれ。」
清掃次郎「わかりました。
いってきます。」
こうして、2台の清掃車は
でかけました。お互いの存在を
知らないまま。

後半へ続く

inserted by FC2 system