いじわる貨車とレッド君

ここは平和なトミプラ町、そんな町に
力持ちの電気機関車がいます。
レッドサンダーのレッド君、新しい
電気機関車です。力持ちで、みんな
に親しまれています。
ある日のことです。
おじさん「今度ソドー島から貨車たち
が研修にやってくるその任務を
お願いしたい」

レッド君「え!?ソドー島から?」
レッド君「ソドー島の貨車といえば
     いじわるでゆうこと聞かない
     って有名じゃない。そんな
     貨車たちとうまくつきあえる
     かなあ・・・」
レッド君は貨車がくるまで心配な
日々を過ごしました。
数日後、貨車たちがやってきました。
貨車「やっほーい!ソドー島から
   でるなんて初めてだぜ。
レッド君「よ、よろしくね〜・・・」
貨車「なんだこいつ、元気ないの」
早速出発しました。
貨車「こんな気弱いやつにひっぱられる
   なんてやーだな」
さっそく貨車たちがふざけだしました。
レッド君「ちょっと・・・やめて・・・」
貨車たちはあいかわらず揺さぶって
きます。しかし、力が強く、最新の制御
装置を積んでいたレッド君は問題なく
走っていきました。
貨車「なんだこいつ〜、気弱なくせして
   馬鹿力だぞ!」

レッド君「いや、それ僕のせいじゃない
僕を造った会社の人が馬鹿力にしたの
最新のインバータだし」

貨車たち「なんだ!?インバータって」
そして、次の日貨車たちは勝手に走り
だしてしまいました。
レッド君「わ!貨車が迫ってくる!!
     わーやめてー停まってー!!」
どっかんがっしゃん
レッド君「痛ーい!」
レッド君は痛がりました。
しかし、レッド君はびくとも動かず、
それどころか貨車たちの方がぶつかり
合ったりして痛い目にあいました。
すぐに復旧作業が始まりました。
おじさん「やれやれ、ソドー島の貨車たち
  はこれほどのいたずらもの
だったのか。トップハムハットきょうも
大変だな。
その翌日、
貨車たちは帰って行きました。
レッド君「あーやっと安心した、やっぱり
     やっぱりぼくにはここの
     貨車たちが1番だ。」

青車掌車「でも貨車たちはなんか話して
たよ」
貨車A「あいつ、すごい力強いよな」
貨車B「ほんとだぜ、ソドー島のやつら
とはおおちがいだ」

貨車C「どうやったら勝てるだろうかな」
貨車たちはまったくこりて
いなかったのでした。

終わり
戻る

inserted by FC2 system