ローザー君を探せ

トミプラ町にはみんなを運ぶバスが
います。三菱ローザーの
ローザー君。
ローザー君は幼稚園バスですが、
サービスでいろんな人を
乗せています。

ローザー「あー忙しい、でもいろんな
人を乗せるのは楽しいな」
あるひ、見習いバスの
コースター君がやってきました。
トヨタコースターです。

コースター「よろしくお願いします」
ローザー「よろしく!2人で一緒に
頑張ろう!」
コースター「はい!」
そして、2人で仕事を始めました。
コースター君は最新のバス。
スピードが速くて乗り心地も
いいのです。なので、コースター君
に人気が集まりました。
特に子どもたちは、
子供たち「コースター君てかっこ
いい!」
子供たち「そうだよね!速いし」
子供たち「環境にもいいって
ママから聞いたよ!」
ローザー「コースター君、人気
あるな。幼稚園バスの仕事は
彼1人で十分かもしれないな。」
ローザー君は遠い山奥の村に
移ることにしました。
コースター君はそのまま幼稚園バス
になりました。
それから数年の時がたちました。
コースター君は町のサービスバス
としても活躍していました。
みんなはコースター君の活躍に
喜びました。しかし、コースター君は
最近になってちょっとさびしさを
感じていました。
コースター「僕がこの町に来て、一番
最初に仲良くなったのはローザー
さん。短い間だったけどあの時は
楽しかった。ああ・・・、ローザーさん
今頃どうしているかなぁ・・・」
ある時、1人の中学生がコースター君
に乗りました。彼は、ローザー君がい
たとき幼稚園に通っていて、
ローザー君が大好きでした。
もちろん、コースター君とも仲良し
です。
中学生「僕、最近ローザー君が心配
で、僕はローザー君とはいろいろな
思い出があるんだ。またローザー君
に会いたいなあ」

コースター「僕もだよ。ローザーさんに
いろんなことを教えてもらったし」

中学生「そうだね・・・」
町の人も、ローザー君に会いたいと
いう人が増えてきました。
ある日のこと、町に人が増えてきて、
コースター君は忙しくなってきました。
なので、おじさんが新しいバスを
仲間に入れようといいました。
そこでコースター君は、
コースター「ローザーさんを探して
また一緒に走りたいです」
と言いました。
おじさん「そうか、ローザー君か、
確かに最近ローザー君に会いたいと
いう人が多い、よし!ローザー君を
探そう!」

こうして、ローザー君の捜索が
始まりました。
パトサーフ「僕も手伝ってあげるよ」
コースター「あっ!ハイラックスサーフ
のパトカーのパトサーフ君!
ありがとう!」
まず、町の資料を探してみました。
しかしローザー君の移り先のことに
ついての資料はありません。
次は聞き込み調査をしました。
このときは旅行シーズンで、遠くへ
旅行したミニカーがローザー君を
みているかもしれません。

青フェラーリ「いやあ、知らないなあ
パトサーフ「そうですか」
青フェラーリ「オレンジのローザー
なら見たぞ」

パトサーフ「お、オレンジ?」
赤ヴィッツ「知らないわねぇ、大都市
は行ってきたけど山奥の村とかには
行ってないわ」

コースター「そうか・・・」
数日後、てがかりが、
日産ふそう「そういえば見たぞ、森の
中で暇そうにしていたな」

コースター「森の中!?とにかく
ありがとうございます!」

日産ふそう「ここからは遠いぞ」
パトサーフ「わかりました。よし、
コースター君、明日行こう!」
次の日、
コースター「行こう!ローザーさんを
助けに!」

パトサーフ「大丈夫かな?」

ローザー君はどうなっているのか?無事なのか後半へ

inserted by FC2 system