いなかの駅

所持数 3個
プラレール情景パーツのラインナップに長いこと君臨し続けている
ロングセラー品となっています。簡素な駅舎に素朴な改札、駅舎
の反対側にはトイレもあるほど、なかなか凝ったディテールとなって
います。田舎ムード満載の駅は、これ以外にないので、まだまだ
これからも人気商品として発売されることと思います。歴史の長さに
セット品などもあるので、バリエーションはかなり多いです。


日本製
通常市販色 タブレットキャッチャー付き
日本製時代は、このように、駅看板の手前
はタブレットキャッチャーが立っていました。
新品状態だと、ここにひっかけられる
タブレットも付いていたそうです。
ちなみに、購入した時からなぜかシールが
オール欠品でした。

タイ製
通常品旧仕様 改札付近隙間あり
いなかの駅の通常品は以前はオレンジの
ホームに駅舎は茶色という、さもレトロさが
漂うカラーリングとなっていました。さらに、
写真の製品には横の改札部分に破損では
ない穴が開けられています。何のための
隙間なのかは不明です。

タイ製
トーマスセット限定仕様
こちらはトーマスのセットに付属していた
ようで、看板には機関車トーマスの版権を
示す文と、「WELLSWORTH」と英語で
駅名が表記されています。通常品の旧仕様
と比べると、落ち着いたカラーリングです。

戻る
inserted by FC2 system