L特急183系

所持数 2本
1970年代の登場した183系は中央本線を走る特急「あずさ」・「かいじ」にも導入されましたが、プラレールではあずさ仕様で製品化されました。発売期間は485系あさまより短いようで、特に新仕様は、激レアとはいかないまでも、そこそこ生産数は少ないものと思われます。


タイ製
特急あずさ旧仕様
旧仕様は、485系と同じく床下が帯と同色に
なっています。また、485系国鉄色譲りの
モールドがそのまま残っています。

タイ製
特急あずさ新仕様 屋根上ライト無し
2000年代後半にリニューアルされてスタイリング
が変わったのですが、それだけでなく、運転席
の上のライトがなぜかなくなり、その後ろの突起も
小さくなっています。確かにモデルである183系
1000番台は屋根上のライトはないのですけどね

戻る

inserted by FC2 system