スズキ アルト(6代目)

 所持数  3台
 ギミック  サスペンション 後部ドア開閉
四角いライトが目を引くデザインにチェンジして
実車が2004年に登場しました。
モデルチェンジとともに、エアコンなし、
3ドアツーシーターなどのバリエーションは
整理されてこのモデルからは、無くなり、
グレードもE・G・Xのみとなりました。
また、このボディは日産にもOEM供給
された実績があり、ピノが同一車体で
登場し、こちらもトミカ化されています。
トミカは、グリルが改良される前の
前期型で登場しました。
実車が日産マーチ程のカラーバリエーションを
有していないため、単色ボディのバリエーション
種類は控えめです。


中国製
初回特別カラー
初回特別仕様は赤色で登場しました。
赤いボディが鮮やかでトヨタパッソみたいな
印象も受けますが、そちらは
黄緑色が初回特別カラーなのでアルトは
その逆のパターンとなっています。
モデルの状態はちょっと悪いです・・・。

中国製
通常仕様
通常品は黄緑で登場しました。
上記にも書いた通り、通常品と初回特別カラーの
色がパッソと逆です。

中国製
セット封入品
 こちらはセット限定カラーです。
窓枠周りが黒塗装になると、なんとなくレトロな感じ
がするのは気のせいでしょうか。

戻る

inserted by FC2 system