スズキ アルト(6代目)
所持数 | 3台 |
ギミック | サスペンション 後部ドア開閉 |
四角いライトが目を引くデザインにチェンジして 実車が2004年に登場しました。 モデルチェンジとともに、エアコンなし、 3ドアツーシーターなどのバリエーションは 整理されてこのモデルからは、無くなり、 グレードもE・G・Xのみとなりました。 また、このボディは日産にもOEM供給 された実績があり、ピノが同一車体で 登場し、こちらもトミカ化されています。 トミカは、グリルが改良される前の 前期型で登場しました。 実車が日産マーチ程のカラーバリエーションを 有していないため、単色ボディのバリエーション 種類は控えめです。 |
中国製 初回特別カラー |
初回特別仕様は赤色で登場しました。 赤いボディが鮮やかでトヨタパッソみたいな 印象も受けますが、そちらは 黄緑色が初回特別カラーなのでアルトは その逆のパターンとなっています。 モデルの状態はちょっと悪いです・・・。 |
中国製 通常仕様 |
通常品は黄緑で登場しました。 上記にも書いた通り、通常品と初回特別カラーの 色がパッソと逆です。 |
中国製 セット封入品 |
こちらはセット限定カラーです。 窓枠周りが黒塗装になると、なんとなくレトロな感じ がするのは気のせいでしょうか。 |