スズキキャリィ

 所持数  2台
 ギミック  サスペンション
先代モデルからモデルチェンジして、若干
丸みを帯びたボディに変わったのがこの
11代目です。
エンジンこそ先代と同じでしたが、
新規格対応のため、ボディを拡大し、後に
不評だった荷台の長さを、エブリィなどとの
互換性とキャブの居住性を犠牲にしてまで
改良し、後年のキャビン形状変更や農繁期
仕様追加などで発展し、14年に渡る
ベストセラーモデルと化しました。
トミカでは、前面のエンブレムが「SUZUKI」
となっている後期モデルで登場し、
後のてんとむしモデルと合わせて一時代を
築きました。


中国製
市販色
通常品は、軽トラらしい白色ボディで登場
しました。
しばらく市販ラインナップに載っていましたが、後継
モデルが同じ11代目キャリィを使用した
てんとむしであったことは面白い点です。

中国製
建設車両セット4
がたいの大きいモデルがてんこ盛りだった建設
車両セットになぜか小型車1台としてぽつんと
封入されていました。

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