フォルクスワーゲン ポロ

所持数 2台
ギミック サスペンション
全長も幅も高さもコンパクトに抑えて、
フォルクスワーゲンがやたらとコンパクトさを
前面に押し出して売り出した車です。
比較的コンパクトな車が多いワーゲンでも
全長4m、幅1.7m、高さ1.5mに抑え、
立体駐車場でも余裕の入庫を可能にしてい
ます。
また、いくつかエンジンが用意されていますが、
新開発の直列4気筒エンジンはポロ初の
7速デュアルクラッチトランスミッション搭載
だそうです。
実車は2009年には登場していましたが、
トミカでは4年遅れての販売となりました。
バリエーションは少なめで、初回特別カラーの
他はパトロールカー仕様ぐらいです。



ベトナム製
初回特別カラー
初回特別カラーは純白仕様で登場しました。
ワーゲンと言えばビートルというイメージだった
ので、コンパクトカーは斬新に見えました。

ベトナム製
通常カラー
通常品はワーゲンらしい鮮やかなカラーで
登場しました。
実車のカラーバリエーションは
そんなに多いわけではないので、
カラーの変更等は今後なさそうですね。

戻る

inserted by FC2 system