トヨタbB

所持数  3台 
ギミック スーパースピード・サスペンション
後部ドア開閉
比較的角ばったスタイルに、細いライトが
どことなくちょい悪風に見えると思ったら、
カスタムカー文化の定着を狙ったスタイルに
したみたいです。
ミニバンにも見えますが、一応トールワゴンで、
とにかくカスタマイズされること前提で
「やんちゃ」さを前面に押し出したスタイル
となっています。
また、音響設備にも力が入っており、
やはり、若い年代層をターゲットにした
車であることがわかります。
売れ行きは滑り出し好調で、エコカー減税に
合わない憂き目にあった2代目と違い、
こちらは売り上げも性能と同じく平凡
だったのではと思います。
トミカの市販品は当然黒ボディですが、
JAF、パトカー、郵便車など、全然似合わない
働く車モデルも存在します。


中国製
通常市販 ブラック
市販品にラインナップされたbBは、
名前の由来であるblack Boxにふさわしい真っ黒
ボディで登場しました。

中国製
トミカいっぱいカーキャリアセット
トミカ5台と電動で動くキャリアカーを
入れたセットに入っていた1台です。
明るい色でもやはりちょい悪風に見えるのは
やはりこのモデルの風格故ですね。

中国製
ディズニートミカコレクション D-05 Mr.インクレディルR
ディズニーキャラクターを通常車種にあしらった
コレクションの1台にも抜擢されました。
力強いヒーローキャラクターは
bBにぴったりで、実際にこんなラッピング車
(痛車)ならあっても良いのではと思います。

戻る






inserted by FC2 system