トヨタパッソ

 所持数 4台 
ギミック サスペンション 後部扉開閉
デュエットの後継車種として登場したかわいらしいハッチバック車で同車同様ダイハツとのコラボレーションで開発されているそうです。
宣伝文句のプチトマトもとい「プチトヨタ」が印象に残っていますが、トミカも市販品が赤色だったのはベストチョイスだと思います。


中国製
初回特別カラー
トミカとしても初代のパッソは、初回特別では黄緑
色でリリースされました。プチトマトというよりメロン
やマスカットみたいな印象です。

中国製
市販色
通常品は、パッソらしい真っ赤なボディで登場
です。さすがにプチトマトがモチーフでは市販
色を赤色にしない手はないかと思います。

中国製
セット限定品
こちらはセットに封入されていたカラーです。
何だかメタリックだとプチトマトらしくないですね。

中国製
セット限定品
こちらは、スペシャルカラーを寄せ集めた
セットに入っていたというカラーです。
淡い色はスイーツの様で、これまたパッソの
かわいいイメージに良くマッチしています。

戻る

inserted by FC2 system